業務内容の案内

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人事労務に関するご相談

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会社を経営するにあたって「ヒト」については、さまざまな問題があります。

雇用契約はどうしたらいいのか、時間外手当はどう払うのか、契約の更新、高齢者の雇用への対応、解雇の問題、労災、などなど。

従業員とのトラブルに費やす時間や労力は、経営的に大きな損失になります。問題が起こる前に防止に努めるのがもっとも有効です。

問題を解決するには様々な法律知識が要求されます。

社会保険労務士に相談することによって適切な判断を行ない、より良い解決策を後提案させていただきます。

 

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就業規則・社内規定の作成

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企業の実情に合わせた、リスクマネジメントの視点から見た就業規則・社内諸規定を作成します。

業種や企業の実態を反映させた就業規則を作ることで、組織の透明度が上がり、従業員のモチベーション(やる気)アップへつながります。

労使のトラブルは就業規則の未整備等で起こることが多い実情を踏まえて、最新の法令に対応した就業規則で企業をトラブルから守ります。

 

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各種人事制度の作成

人件費の効率化を図る、労働時間や賃金・退職金の制度設計
働きやすい労働環境を作る各種制度の設計

 

 

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社会保険・労働保険手続き

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社会保険、労働保険の資格取得、喪失。
離職票の発行、就業中・業務外の傷病に対する給付手続き、
保険料の決定申告計算をスピーディーに的確に処理いたします。
面倒な事務処理のアウトソーシングでハローワーク・社会保険事務所等に行く手間も省けます。労働・社会保険新規加入手続き

  • 中小企業事業主、役員等の労災保険特別加入手続き
  • 健康保険、厚生年金保険、雇用保険等の資格取得・喪失手続き
  • 労働保険年度更新手続き
  • 健康保険、厚生年金保険算定基礎届作成・届出手続き
  • 賞与支払届作成・届出手続き
  • 36協定書の作成・届出手続き
  • 各種給付手続き(労災保険、健康保険、年金等) 

 

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Kanta社労士事務所

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